トップページ > ヒビ、キオト
ヒビ、キオト

ヒビ、キオト

弦楽を中心とする若手アーティスト×ファッションのコラボレーションイベントです。日々の暮らしの中で心地良いアクセントとなる「響き、音」を奏でるミニライブを行います。
ヒビ、キオト

2016年09月12日

夏の終わりに・・・

こんにちは!
暦の上では夏も終わり。朝晩は秋の気配も感じられるようになってきました。
先日はヒビ、キオトミニライブ、ピアノトリオでお送りしました。

夏の終わりに思い出す、懐かしい曲達を集めました。

「さよならの夏」「少年時代」はまさに夏の終わりを切なく感じました。
また、浜辺の歌から始まる懐かしい日本の童謡メドレーなど、優しい気持ちになる曲がたくさんで私たち三人も癒されながらのコンサートでした。

お聴きくださった皆様、ありがとうございました。


さて次回は、10月10日(月)体育の日です。
秋をスタートさせる曲や、今話題の曲など、体育の日にぴったりの元気なコンサートの予定です。
次回もどうぞお楽しみに♩


♪今後のスケジュール♪
10月10日(月・祝) 15:00~   2F レストスペース
ヴァイオリン・チェロ・ピアノ トリオ
Vn : 松本 尚子 naoko matsumoto   Pf : 長井 友理子 yuriko nagai
Vc : 小棚木 優 yu odanagi

10月21日(金)15:00~ 1F GAP前
サクソフォン カルテット
S.sax : 本田 千鈴 chisuzu honda   A.sax : 西村 琴乃 kotono nishimura
T.sax : 西川 静 shizuka nishimura  B.sax : 亀井 友恵 tomoe kamei  


at 15:00

2016年08月21日

8/19 ☆ Saxophone LIVE

ヒビ、キオト ミニライブにお越し下さった皆様
ありがとうございました♪



今回はサックスの振り幅の広さを感じていただくために
クラシック・ジャズ・ポップス・日本の唱歌など様々な
ジャンルの曲を演奏させて頂きました♪

お客様の優しい笑顔や温かい拍手にいつも嬉しくなり、
この日もテンション高く演奏しておりましたicon14
張り切りすぎて汗まみれでした、、、icon10

9月はトリオです!
次回もお楽しみに〜icon12

♪今後のスケジュール♪
9月9日(金) 15:00~   2F レストスペース
ヴァイオリン・チェロ・ピアノ トリオ
Vn : 松本 尚子 naoko matsumoto   Pf : 長井 友理子 yuriko nagai
Vc : 小棚木 優 yu odanagi

10月21日(金)15:00~ 1F GAP前
サクソフォン カルテット
S.sax : 本田 千鈴 chisuzu honda   A.sax : 西村 琴乃 kotono nishimura
T.sax : 西川 静 shizuka nishimura  B.sax : 亀井 友恵 tomoe kamei  

at 22:36

2016年07月27日

夏らしく…

先週金曜日のミニライブは浴衣で弦楽四重奏でした♪

2つのヴァイオリンとヴィオラ、チェロによるカルテット。
久石譲さんのサマーにはじまり、ジブリメドレー、葉加瀬太郎のひまわり……
服装に合わせて日本の曲をたくさんとりあげました。

最後に演奏した芥川也寸志の弦楽のためのトリプティークは、本来は大きな弦楽合奏のためのもので、生で聴く機会はあまり多くないのです。
今回お届けしたのは第1楽章のみでしたが、第2楽章・第3楽章もとっても血が騒ぐ曲…♪
よければチェックしてみてくださいね♪

さて、次回のミニライブは8/19(金)、1階GAPさんの前にてサクソフォン四重奏をお届けします。

ぜひぜひお立ち寄りくださいね。


♪今後のスケジュール♪
8月19日(金)15:00~  1F GAP 前
サクソフォン カルテット
S.sax : 本田 千鈴 chisuzu honda   A.sax : 西村 琴乃 kotono nishimura
T.sax : 西川 静 shizuka nishimura  B.sax : 亀井 友恵 tomoe kamei

9月9日(金) 15:00~   2F レストスペース
ヴァイオリン・チェロ・ピアノ トリオ
Vn : 松本 尚子 naoko matsumoto   Pf : 長井 友理子 yuriko nagai
Vc : 小棚木 優 yu odanagi
  

at 22:20

2016年07月05日

7月3日Saxophone Live☆

7月3日、ヒビキオト ミニライブにお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました!



暑さが日に日に増していく中、7月初めのこの度のライブは、『歌』をキーワードに様々なジャンルの歌の曲をチョイスし演奏いたしました!

暑い中お越しくださり、また通りがかったお客様は足を止めて聞いてくださり、本当にありがとうございました!

個人的にですが、世代を問わず人気のDREAMS COME TRUEさんのメドレーが演奏できたことが、私にとって何よりの喜びでした…✨笑


来月も皆様に喜んでいただけるようなプログラムを用意してまいります!!

次回のヒビキオトは
7月22日(金) 15:00~15:30  1F GAP 前
弦楽四重奏
Vn : 松本 尚子 naoko matsumoto
Vn : 上薗 未織 miori kamizono
Vc : 小棚木 優 yu odanagi
Va : 河原 結花 yuka kawahara

8月19日(金)15:00~ 15:30  1F GAP 前
サクソフォン カルテット
S.sax : 本田 千鈴 chisuzu honda   A.sax : 西村 琴乃 kotono nishimura
T.sax : 西川 静 shizuka nishimura  B.sax : 亀井 友恵 tomoe kamei

です!

  

at 23:35

2016年06月19日

梅雨の晴れ間の音楽会

こんにちは!
梅雨の晴れ間だった土曜日、ヒビ、キオトミニライブ、ピアノトリオでお送りしました。

雨かな?という予想で梅雨に聴きたいシックなクラシックをご用意致しましたが、まさかの夏のような日差しの1日でした!笑

オペラ「カヴァレリアルスティカーナ」の「間奏曲」
ガブリエルマリーの「金婚式」
マルティーニの「愛の喜び」など愛にまつわる曲や、
はたまた、
クライスラーの「シンコペーション」や「ジプシーの女」
といった楽しくカッコいい曲をお届けしました。

小さなお子様もたくさん、最前列で聴いてくれました。
お聴きくださった皆様、ありがとうございました。

そしてライブ後には、三階に新しくオープンしました「Dr.ストレッチ」さんがお知らせに来てくださいました。
Dr.ストレッチさんのスタッフさんのお喋りがあまりにも上手で、いつものMCをもっと頑張らなくてはと勝手に反省したバイオリン松本でした。

Dr.ストレッチさんでは6月26日(日)まで、最大50%オフのキャンペーンを開催中です。
ぜひ一度体験してみてくださいね。自分の身体についてよく知ることができますよ!(ピアノトリオの三人は体験済み!)




さて次回は、7月3日(日)です。
サックス四重奏一階のGAP前にてお待ちしております。
次回もどうぞお楽しみに♩



♬7月3日(日)15:00~
サクソフォン カルテット
S.sax : 本田 千鈴 chisuzu honda   A.sax : 西村 琴乃 kotono nishimura
T.sax : 西川 静 shizuka nishimura  B.sax : 亀井 友恵 tomoe kamei   


at 17:06

2016年06月16日

6月3日

6月3日オトカリテでのミニライブ、お越しくださった方々ありがとうございました!
今回のセットリストは懐かしいあの朝ドラシリーズから、有名な情熱大陸などなど、みなさんの聞き馴染みのある曲を中心に、Asax西村がチョイスさせていただきました!

平日のお昼というお忙しい時間にたくさんの方が集まってくださり本当に嬉しくおもっております!
次回はten西川静がセットリストを決めます!お楽しみに!(*^^
*)
次回のミニLIVEは
6月18日(土) 15:00~ 2F レストスペース
ヴァイオリン・チェロ・ピアノ トリオ
Vn : 松本 尚子 naoko matsumoto   Pf : 長井 友理子 yuriko nagai
Vc : 小棚木 優 yu odanagi

7月3日(日)15:00~GAP前
サクソフォン カルテット
S.sax : 本田 千鈴 chisuzu honda   A.sax : 西村 琴乃 kotono nishimura
T.sax : 西川 静 shizuka nishimura  B.sax : 亀井 友恵 tomoe kamei  

at 00:26

2016年05月21日

5月20日 hautequalite live

こんにちは。20日のhaute qualite×HIBIKIOTOコンサートはピアノトリオでお届けしました。
楽しんでいただけましたか?
お越しくださった皆様、ありがとうございました。



今回は映画音楽を中心に、
マイ・フェア・レディより『踊り明かそう』
レ・ミゼラブルより『夢やぶれて』
サウンド・オブ・ミュージックメドレーなどをお聴きいただき、最後には夏を感じさせる
久石譲 作曲『サマー』で締めくくりました。
映画音楽は、音楽と共に映像も鮮明に頭の中でイメージできるのが良いですよね。
様々な感情を描いた曲を演奏させていただきましたが、作られた時代によっても音の響きが違います。その視点からもお聴きいただけて良かったです。

次回のヒビ、キオト コンサートは
6月3日(金)15:00~GAP前
サクソフォン カルテット
S.sax : 本田 千鈴 chisuzu honda   A.sax : 西村 琴乃 kotono nishimura
T.sax : 西川 静 shizuka nishimura  B.sax : 亀井 友恵 tomoe kamei

6月18日(土) 15:00~ 2F レストスペース
ヴァイオリン・チェロ・ピアノ トリオ
Vn : 松本 尚子 naoko matsumoto   Pf : 長井 友理子 yuriko nagai
Vc : 小棚木 優 yu odanagi

です。
是非足をお運びくださいね。


さて、本番後の私たちですが...
3階に21日からグランドオープンとなる、
Dr.ストレッチさんにお伺いさせていただきました。



寝ているだけで、専門のトレーナーの方が全身をストレッチしてくださいます。
マッサージではなく、筋肉を伸ばして身体の可動域を広げる・筋肉を本質的に改善するコアバランスストレッチです。
私達3人も演奏や普段の生活による凝りや疲れを感じていたので、身体を預けて施術をしていただきました。



松本のBefore・After。
小棚木は(読んでくださっている皆様も?)
冗談でやっていると思ったそうですが、本人はいたって真面目だそうです。
片腕をほぐしていただいた時点で、こんなにも見た目にわかる変化が皆にあり、いかに窮屈な身体のまま生活していたかを実感することができました。



スタッフの皆様はとても明るくて、楽しいひと時を過ごすことができました。
5月21日〜6月26日までオープンキャンペーンで最大50%OFFです。
身も心も元気になりますので、是非足をお運びくださいね。  

at 23:05

2016年05月16日

5月8日SAXLIVE

雨がよく降る毎日でしたが、GW最終日はとてもきれいな青空でした!!

今回は子供の日が近かったと言うことでお子様向けの曲目、そして母の日でもあったため曲目選びに苦労いたしました!!

☆崖の上のポニョ
☆ありがとう/いきものがかり
☆勇気100%
☆THE ROSE
☆レットイットゴー
...etc
お越しくださった皆様本当にありがとうございました!!

次回のヒビキオトは
5月20日(金) 15:00~ 2F レストスペース
ヴァイオリン・チェロ・ピアノ トリオ
Vn : 松本 尚子 naoko matsumoto   Pf : 長井 友理子 yuriko nagai
Vc : 小棚木 優 yu odanagi

6月3日(土)15:00~GAP前
サクソフォン カルテット
S.sax : 本田 千鈴 chisuzu honda   A.sax : 西村 琴乃 kotono nishimura
T.sax : 西川 静 shizuka nishimura  B.sax : 亀井 友恵 tomoe kamei
  

at 12:17

2016年04月12日

春の音楽会

こんにちは!
入学式も終わり、季節はすっかり春です。
と、言いたいところ、まだ朝晩は少し冷える最近ですが皆様いかがお過ごしですか??

先日のヒビ、キオトミニライブ、ピアノトリオでお送りしました。


春を思わせるリズムや聴感のもの、先日までの朝ドラソング「365日の紙飛行機」、四季を感じる日本の歌など選曲致しました。

日本の歌にも「春が来た」を織り交ぜたりと、出演者3人のオリジナルバージョンでお届けしました。

モーツァルトのディベルティメントより「メヌエット」は調感や付点音符のリズムが春のスキップのようで可愛らしく、チャイコフスキーの「弦楽セレナーデ〜第二楽章ワルツ〜」は一拍子で感じるワルツのリズムと途中に出てくる無拍子感が春に吹く風を思わせます。

お聴きくださった皆様、ありがとうございました。



さて次回は、4月30日(土)です。
サックス四重奏でお待ちしております。
次回もどうぞお楽しみに♩


♬4月30日(土)15:00~
サクソフォン カルテット
S.sax : 本田 千鈴 chisuzu honda   A.sax : 西村 琴乃 kotono nishimura
T.sax : 西川 静 shizuka nishimura  B.sax : 亀井 友恵 tomoe kamei   

at 11:40

2016年03月28日

3月27日サックスLIVE

こんにちは!

少しづつ桜も開いてきて春まっしぐらですね!
当日は雨予報でしたが演奏中はとってもいい天気でした!!
お越しくださった方ありがとうございました!

毎月演奏させていただいていると毎回足を運んでくださるお客様がいてくださっていたり、とてもほっこりした気持ちになります!!

今月もGAP前での演奏でした!!


曲目は
♪シングシングシング
♪アンダーザシー
♪星に願いを
etc...
たくさんのお客様が立ち止まって下さり私たちも嬉しかったです!!

次回のヒビキオトは
4月10日(日) 15:00~ 2F レストスペース
ヴァイオリン・チェロ・ピアノ トリオ
Vn : 松本 尚子 naoko matsumoto   Pf : 長井 友理子 yuriko nagai
Vc : 小棚木 優 yu odanagi

4月30日(土)15:00~
サクソフォン カルテット
S.sax : 本田 千鈴 chisuzu honda   A.sax : 西村 琴乃 kotono nishimura
T.sax : 西川 静 shizuka nishimura  B.sax : 亀井 友恵 tomoe kamei

またお会いできるのを楽しみにしております!!
  

at 11:51
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人