トップページ > ヒビ、キオト > 裸足の季節!
ヒビ、キオト

ヒビ、キオト

弦楽を中心とする若手アーティスト×ファッションのコラボレーションイベントです。日々の暮らしの中で心地良いアクセントとなる「響き、音」を奏でるミニライブを行います。
ヒビ、キオト

2013年05月18日

裸足の季節!

こんにちは。
昨日のミニコンサートはピアノトリオをお届け致しました!

お楽しみいただけましたでしょうか?

昨日はとっても嬉しいことがありました!
チェロの優ちゃんに続き、オトカリテ3階のネイルサロン
DASHING DIVA (ダッシングディバ)さんにて、
ジェルネイルを施していただきました!

まずは午前中にフットジェルネイル★
担当していただいたのは、店長の重越さん!

ミルキーが大好きな私♡
親指にミルキー柄のお花を入れてください!というオーダー。
花の中心の細かいデザインも細い筆で理想通りに仕上げていただきました。


そしてコンサート終了後にはハンドジェルネイル★
ここで目からウロコだったのが、

「ジェルネイルは、何もしない爪より、爪のために良い」

ということ電球

他店でのジェルネイルは何度か経験してきた私でしたが、正直あの独特のヤスリをかける作業などが爪をダメにしている気がしていました。

ですが何も塗っていない爪は、日々の生活の中で自然に削れていくので、
丁寧な施術によるジェルでしっかりコーティングした方が爪のためには良いということなのです。

実際ダッシングディバさんでの施術の中ではこれまでとは違い、削るではなく“磨かれている”感覚でした。

そして楽器演奏や水仕事、爪のお手入れ不足>_<などでボロボロに弱ってしまった私の爪をジェルの前にアクリルで補強してくださいました!

いわゆるスカルプチュア。
爪を長くしたい人がするものだと思っていましたが、長さに関係なく、弱った爪を補強するためにもオススメなのだそう。

ベースを整えた後は、いよいよジェル!
あーでもないこーでもないとたくさん相談に乗ってもらい、
ハートフレンチのデザインを、足のミルキーと合わせた色合いでお願いしました。
伸びてきても気にならないので、私はフレンチが大好きです。
シルバーのラインも入れていただき、ステキに仕上がりました!


仕事柄かなりの深爪(大半の楽器に携わる人はほとんどが深爪です><)なんですが、長さに関係なくどんなデザインでもオーダー通りに仕上げてくださるのがさすがプロですね!

持ち運びに便利なペンタイプのネイルオイルも購入♡
香りもたくさんの種類があるので自分にあったものが見つかりました。

ダッシングディバさんは、手足の甘皮ケアや足裏かかとケア等のケアメニューも豊富です。
かかとも爪もきれいになって、サンダルでお出かけしたいですね!

手足を可愛くしていただいてご機嫌な松本でした。
DASHING DIVA(ダッシングディバ)さん!ネイリストの重越さん!

ありがとうございました(^^)

気付けば昨日の私、オトカリテ滞在時間10時間以上でした…\(^o^)/
楽しすぎて、コンサート以外もついつい入り浸ってしまいます。

5月のコンサート情報と、新しく6月のコンサート情報も決定致しましたので、ぜひチェックしてくださいね♪
可愛い椅子とアップライトピアノが目印の2階レストスペースにてお待ちしております。

♪5月のコンサート情報♪
5月24日(金)15:00・17:00
 ピアノ・長井 友理子
 ヴァイオリン・松本 尚子
 チェロ・小棚木 優

5月31日(金)15:00・17:00
 ピアノ・長井 友理子
 ヴァイオリン・松本 尚子

♪6月のコンサート情報♪
6月7日(金)15:00・17:00
 ピアノ・長井 友理子
 チェロ・小棚木 優

6月14日(金)15:00・17:00
 ヴァイオリン・松本 尚子
 ヴァイオリン・上薗 未織
 ヴィオラ・白石 優香
 チェロ・小棚木 優

6月21日(金)15:00・17:00
 ピアノ・長井 友理子
 ヴァイオリン・松本 尚子


at 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人