トップページ > ヒビ、キオト > 11月10日の記事
ヒビ、キオト

ヒビ、キオト

弦楽を中心とする若手アーティスト×ファッションのコラボレーションイベントです。日々の暮らしの中で心地良いアクセントとなる「響き、音」を奏でるミニライブを行います。
ヒビ、キオト

2014年11月10日

11月10日の記事

こんばんは!
昨日はヒビキオト ミニライブの日でした♪
今回の衣装は、11月にオトカリテ3Fにオープンした
TRANS CONTINENTSさんのお洋服です♪

ヴァイオリン松本とチェロ小棚木は、ジャケットにカジュアルなパンツを合わせて…
ピアノ長井はきれいめスカートでした!

オープンされたばかりとのことで、店長の坂本さんをお招きしてお店の説明もしていただきました(^-^)

スーツもたくさんございますが、それに合わせてカジュアルなお洋服も置いてあります!
スーツケースや小物までお取り扱いがあるそうです!

さてさて、昨日は
エルガー:愛の挨拶にはじまり、クラシックな曲を中心にお届けいたしました。
むかーしむかしの音楽の起源は、何かの合図だったり、またはお祈りだったりしますが、
時代が進むにつれて、自分の気持ちをうたったもの、身近な人に向けたものが増えていきます。

そして昨日私たちが演奏した曲目は、図らずも愛尽くし!笑
「愛の挨拶」は、愛妻家のエルガーが奥様に向けてかいたもの…というお話しはとても有名ですね。
その後に演奏したメンデルスゾーンの「歌の翼に」も大切な人にむけてうたう歌詞がついています。
最後にお届けしたウエストサイドストーリーは、悲しい恋物語。
お楽しみいただけましたでしょうか?

次回のミニライブは、11月22日(土)です!
ぜひお立ち寄りくださいね!
ピアノ三重奏でお迎えいたします♪

トランスコンチネンツさんのお洋服で、はい、ポーズ♪

♩11月のスケジュール♩
22(土)15:00~ 2F レストスペース
ヴァイオリン・チェロ・ピアノ トリオ

♩12月のスケジュール♩
5(金)15:00~ 2F レストスペース
弦楽四重奏

13(土)15:00~ 2F レストスペース
ヴァイオリン・チェロ・ピアノ トリオ

21(日)15:00~ 2F レストスペース
ヴァイオリン・チェロ・ピアノ トリオ


at 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人